伊豆 「望水」 1泊28000円

伊豆 

熱川温泉のすこし手前にある北川温泉の、一休で人気の旅館に泊まってきました。
IMG_2222.jpg
入り口。奥に海が見えます。
IMG_2233.jpg
部屋からの眺め。旅館が海岸沿いにあるのでオーシャンビューです。
IMG_2261.jpg
貸切の露天風呂が4つあって、そのうち1つを1時間貸切にできるプランにしました。眺めといい、設備といい、素晴らしい露天風呂です。最高です。
IMG_2269.jpg
お風呂上りにところてんのサービス。
IMG_2338.jpg
マッサージチェアで熟睡。
IMG_2357.jpg
食前酒
IMG_2360.jpg
お刺身盛り合わせ。むつ、かんぱち、まぐろ、きんめ、さざえ。新鮮です。
IMG_2361.jpg
伊豆の地ビール、IBUKI。くー
IMG_2358.jpg
あわびの磯香り焼き。海苔のしたにあわびが肝ソースとともに。。。素晴らしい。。。
IMG_2362.jpg
利き酒セット。磯自慢、初亀、正雪の純米吟醸。
IMG_2364.jpg
石焼しいたけ。これはうまい。
IMG_2367.jpg
贅沢に石焼あわび。
IMG_2368.jpg
利き酒セット。磯自慢、初亀、正雪の本醸造。
IMG_2375.jpg
海鮮辛味鍋。伊勢海老とか甘えびとかいろいろ入ってしっかりスープがでてます。
IMG_2376.jpg
ゆりねまんじゅうと鮭の炊き込みごはん。
IMG_2378.jpg
シャーベット
IMG_2377.jpg
デザート
IMG_2379.jpg
料理が以外に早く終わってしまい、飲み足りなかったのでラウンジでちょっと一杯。ライジングパスポートというのがプランに付いてきたので、ラウンジのドリンクが飲み放題。お酒も充実していてちょっとうれしい。
IMG_2399.jpg
翌朝はとれたて野菜のサービス。
IMG_2401.jpg
旅館の外は海。
IMG_2406.jpg
海岸の露天風呂。景色は最高だけど寒いー。
IMG_2418.jpg
朝ごはん。
IMG_2420.jpg
海苔です。したに熱した石が入ってます。
IMG_2425.jpg
先程の海苔をお濃厚な海老の味噌汁に。
IMG_2421.jpg
お豆腐
IMG_2426.jpg
鯵のひらき
IMG_2427.jpg
きんめの味噌漬け
IMG_2432.jpg
お釜で炊いたごはん。これはうまいですよ。
IMG_2434.jpg
干物をお土産に買いました。家で焼いたらとっても美味しかったです。やっぱスーパーの干物とはぜんぜん違いますね。
2012年12月 冬の温泉旅行
------------------------------—-
望水 (ぼうすい)
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1126-6
0557-23-1230
http://www.bousui.com/
------------------------------—-

大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

京丹後
1
京丹後久美浜 「民宿ちどり」 かにフルコース1泊14000円

京都の日本海側にある久美浜の民宿で冬のカニを満喫してきました。近くに城之崎温泉という有名な温泉がある …

和食
赤坂 「帰燕」 和定食1500円

赤坂ツインタワーの裏手に忽然と現れる、1500円のランチの最高峰のお店です。 ほんとに1500円でい …

和食
赤坂 「あけち」 ビジネスランチ1000円

赤坂サカスの前の細い小道にある、和の定食をゆったりといただけるお店です。 立派な門構え。 赤坂の空間 …