横浜 「山東」 水餃子735円

中華

中華街でいつも長い行列のできている水餃子で有名なお店に並んできました。

横浜中華街水餃子山東4675

夜のチャイナタウンは異国情緒漂ってます。

横浜中華街水餃子山東4703

この黄色い看板が目印です。

横浜中華街水餃子山東4677

とにかくすごい行列です。が、最近店舗が新しくなって3階立てになって広くなったので、10分ほど並んだら入れました。

横浜中華街水餃子山東4685

やはりここは青島ビールで乾杯。

横浜中華街水餃子山東4686

そしてこちらがお目当ての水餃子。このボリュームで735円。皮はモチモチで具はジューシー。なるほど行列するわけですね。

横浜中華街水餃子山東4701

中華のお店で、あればかならず注文する豆苗炒め1575円。ニンニクの香ばしさとあっさりとした味付けがやみつきです。

横浜中華街水餃子山東4698

酢豚1575円。これまた揚げたてホクホクの酢豚です。ソースもばっちり期待どうりのお味でした。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
食べ歩きサイトのランキングに参加しています。このブログがお役に立ちましたら、このバナーをポチリしてランキングに1票よろしくお願いします!

2013年6月 またまた中華街

————————-
山東
神奈川県横浜市中区山下町150
045-212-1198
[月~日]11:00~翌1:00 (LO/24:30)
定休日 無休
————————-

大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …