赤坂 「エッセドゥエ」 ピッツァセット 1200円

フレンチ・イタリアン

赤坂通りの裏通りにある知る人ぞ知るとっても美味しいピッツェリアです。お昼時はかなり混むので時間をずらし、早めか遅めにオフィスを出ます。


メニューはパスタとピッツァがりますが、迷わずピザを。4人くらいで行って、4種類のピッツァをみんなでシェアーするといろいろな味を楽しめます。


まずはピッツァカルメン(トマトソース、ホタテ、玉ネギ、フレッシュトマト、モッツァレラチーズ)まわりの生地の焦げたところがなんともいえません。


お次はピッツァアントニオ(カリカリ豚バラ肉、ブロッコリー、フレッシュトマト、燻製モッツァレラチーズ、パルミジャーノチーズ)カリカリ豚と燻製の香りがやみつきの一品です。


そしてピッツァファビオ(トマトソース、シラス、アンチョビ、ニンニク、オレガノ、バジリコ)ピザにしらすってめずらしいですよね。


最後はピッツァロザルバ(自家製ソーセージ、菜の花、モッツァレラチーズ、パルミジャーノチーズ)チーズとソーセージの相性がバッチリです。


食後にコーヒーがついて1200円。 がですね、12時前に入店すると200円引きのサービスが最近できたようで、この日はなんと1000円でした。ラッキー。

私はイタリアに行ったことがないですが、本場のピッツァはきっとこんな感じなんだろうなーなどと勝手に妄想するのでした。

2013年2月 みんなでランチ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ランキングはじめました。ポチリよろしくお願いします!

———————————–
エッセドゥエ (ESSE DUE)
東京都港区赤坂6-11-13
03-3585-2232
営業時間
[月~金、日曜日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日土曜日
————————————

大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

フレンチ・イタリアン
5
西麻布 「レフェルベソンス」 お昼のコース 5000円

念願のレフェルベソンスにいってきました。夜は高そうなので怖くて行けませんが、ランチはとってもリーズナ …

フレンチ・イタリアン
2
平井 「レストラン コバヤシ」 お昼のフルコース7000円

江戸川区の平井という場所にあるジビエで有名なフレンチのお店に行って参りました。 住宅街に突然現れるレ …

フレンチ・イタリアン
六本木一丁目 「HALE海’s」 石焼リゾット1000円

アークヒルズ仙石山森タワーの地下にある人気の多国籍料理店の、絶品の石焼リゾットです。 このタワーは六 …