赤坂 「寿し処寿々」 お昼のにぎり3000円

赤坂

赤坂というか溜池山王の駅からすぐのところにある、ちょっと贅沢なお寿司やさんに行ってきました。

赤坂寿司処寿々4280

久しぶりのお寿司。

赤坂寿司処寿々4279

いい感じな入り口期待が高鳴ります。

赤坂寿司処寿々4281

お昼のにぎりのコースは3000円、4000円、5000円、7000円、8000円とありましたが、とりあえす3000円のコースと4000円のコースを。

赤坂寿司処寿々4282

まずはビールで乾杯。お昼からなんて贅沢なんでしょ。

赤坂寿司処寿々4285

そして熱々の茶碗蒸し。幸せです。

赤坂寿司処寿々4286

真鯛です。幸せです。

赤坂寿司処寿々4289

まぐろです。幸せです。

赤坂寿司処寿々4292

東北泉というお酒。スッキリしてとっても美味しい!あー幸せ。

赤坂寿司処寿々4295

スミイカさん。もちろん塩で。

赤坂寿司処寿々4297

中トロさん。しばしの沈黙。言葉はいりません。感動中に話しかけてもいけません。

赤坂寿司処寿々4301

こちらは4000円のコースのしまえび。う、うまそう。。。

赤坂寿司処寿々4302

ムラサキウニさん。これも言葉はいりませんね。。。

赤坂寿司処寿々4306

かつおさん。実は私しょうがで食べるタイプのお鮨が大好物なのです。写真とり忘れましたが、4000円のコースに鯵が出てきたときは、ホントに後悔しました。それ知ってたら4000円のコースにしたのに。。。

赤坂寿司処寿々4309

玉子焼きさん。

赤坂寿司処寿々4307

4000円のコースのとりがいさん。

赤坂寿司処寿々4310

3000円のコースはコハダさん。

赤坂寿司処寿々4311

お味噌汁。美味しいです。なかに入ってるのどくろがまたうまいのなんの。もっとたくさん飲みたい!

赤坂寿司処寿々4315

穴子です。ふわふわでとろとろで甘くてもう。。。

赤坂寿司処寿々4313

そして最後にかんぴょう巻き。これ、感動レベルの美味しさです。4000円のコースにはさらに鉄火巻きがついてきてました。

赤坂寿司処寿々4320

デザートのほおずきです。

赤坂寿司処寿々4322

皮をむくとこうなります。ほおずきって果物だったんですね。甘くてとっても美味しいかったです。

にぎり3000円とビールと日本酒でお会計5000円でした。店内はカウンターのみですが、随分とゆったりとしていました。3000円でこのレベルのお鮨が食べられるなんて、かなりお得ですね。

2013年5月 念願の寿々

——————–
寿し処 寿々 (すず)
東京都港区赤坂2-9-4
03-3586-1010
営業時間
12:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(最終入店時間)
定休日 日曜・祝日・年末年始
http://www.geocities.jp/suzu_akasaka/
——————–

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …