麻布十番 「ラ・ブリアンツァ」 ジビエのコース10000円

フレンチ・イタリアン
2

麻布十番の1番出口を出てすぐのところにあるイタリアンの名店です。店内は白を基調として明るいイメージです。今回はジビエの特別コースをいただきましたが、通常のコースは3990円からあるようです。
IMG_1981.jpg
ラ・ブリアンツァというのは、新緑・輝く緑という意味だそうです。
IMG_1955.jpg
ナプキンが正装してます。
IMG_1950.jpg
まずはビールで乾杯。めずらしい九十九里の地ビール。
IMG_1958.jpg
ゼッポレ。ピザ生地に青海苔をまぜて揚げたものだそうです。ビールが進みます。
IMG_1956.jpg
いろどり野菜のバーニャカウダ。ディップのオイルがぐつぐつ煮立っていてテンションあがります。
IMG_1959.jpg
ブリッコ・アル・ソーレ ピノグリージョ・シャルドネ
IMG_1960.jpg
フォアグラとアイスクリームを一口で。
IMG_1963.jpg
フォアグラが苦手なかわいそうな人にはカプレーゼ。ワインが進みます。
IMG_1961.jpg
美しい色の生ハム。ワインが進みます。
IMG_1967.jpg
コッリオ ソーヴィニヨン ロンコ ブランキス
IMG_1964.jpg
平目のお刺身と松茸の炭火焼。すだちと塩で。くーーーたまらん!
IMG_1966.jpg
仔牛を低温調理してツナソースとセロリ。素敵です。
IMG_1968.jpg
アスパラとパルミジャーノチーズのグリルと蟹コロッケと手長海老。幸せです。。。
IMG_1972.jpg
ヴァルポリチェッラ クラシコ スペリオーレ テデスキ
IMG_1970.jpg
トリュフのオーブン焼きピエモンテ風。中に半熟たまごが入ってます。濃厚なクリームとトリュフの香りにうっとり。。。
IMG_1971.jpg
イノシシとポルチーニのラグー。ワインが進みます。
IMG_1973.jpg
鹿と仔鳩の炭火焼。念願の仔鳩ちゃん。鶏と牛をあわせたような味わいなんですね。炭火の香りがたまりません。鳩のソースは鳩で出汁をとったスープにバルサミコ・赤ワイン・ブルーベリーを煮込んでいるそうです。
IMG_1979.jpg
マロンのティラミス。コーヒー豆を砕いたパウダーをちりばめてます。うーん、アメリカーノとの相性がバッチリです。
5人でワイン3本いただいて、お会計は1人あたり16000円でした。
2012年12月 ジビエの夜に
------------------------------
リストランテ・ラ・ブリアンツァ
(Ristorante la Brianza)
東京都港区麻布十番2-17-8
03-5440-8885
[月]
18:00~23:30(L.O.22:00)
[火~土]
12:00~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日
http://www.la-brianza.com/
------------------------------

大きな地図で見る

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。
みずほです。わかるかなー?笑
聖ちゃん情報で訪問したら、
あら大変!!
なんたる美食~~~♪
今後の参考にさせていただきます!
ぜひ、今度はご一緒に(^^)/

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ぜひぜひ行きましょう!ビストロにも遊びに来てくださいねー。

2件のコメント

ビン・ボーニン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

フレンチ・イタリアン
5
西麻布 「レフェルベソンス」 お昼のコース 5000円

念願のレフェルベソンスにいってきました。夜は高そうなので怖くて行けませんが、ランチはとってもリーズナ …

フレンチ・イタリアン
2
平井 「レストラン コバヤシ」 お昼のフルコース7000円

江戸川区の平井という場所にあるジビエで有名なフレンチのお店に行って参りました。 住宅街に突然現れるレ …

フレンチ・イタリアン
六本木一丁目 「HALE海’s」 石焼リゾット1000円

アークヒルズ仙石山森タワーの地下にある人気の多国籍料理店の、絶品の石焼リゾットです。 このタワーは六 …