アルル 「カフェ ファン ゴッホ」 夜のカフェテラス

パン・デザート

さてレボードプロバンスを後にして次の目的地アルルに到着しました。アルルはゴッホの「夜のカフェテラス」と「ローヌ川の星月夜」のモデルとなった場所で、念願かなってそのカフェテラスでカフェすることができました。

France 752

レンタカーでアルルへと向かいます。

フランス アルル カフェヴァンゴッホ 夜のカフェテラス2

ローヌ川の河畔にある町です。

フランス アルル カフェヴァンゴッホ 夜のカフェテラス3

川沿いにはかわいいお家が並んでいました。

アルル夜のカフェテラス779

夜のカフェテラスのモデルになったカフェはカフェファンゴッホという名前で今も広場の一角にありました。

France 801-3

そしてこちらが、夜になった夜のカフェテラスです。120年前の夜に思いを馳せるのでした。

f_0467

こちらがゴッホの「夜のカフェテラス」1888年9月に描かれた絵です。

France 799

カフェのメニューにはゴッホの絵が。

フランス アルル カフェヴァンゴッホ 夜のカフェテラス4

カフェテラスから歩いて夜のローヌ川沿いへ。120年前とかわらず電灯(当時はガス灯?)の明かりが川面に長くゆらゆらと伸びていました。どうやら北斗七星はこの方向には見えないようです。

アルルローヌ川の星月夜2

ゴッホの「ローヌ川の星月夜」こちらも1888年9月の作品。地平線に横たわる北斗七星が印象的です。

2012年5月 パリを目指して


大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …