ニース 「Hotel West End」 1泊1室185ユーロ

フランス

とうとうやってきました憧れのコートダジュール、ニースです。成田からアムステルダム経由でニースに入り、ニースでレンタカーを借りて一路パリを目指します。


美しい海と美しいニースの街を一望する城跡の展望台からの眺めです。


展望台を下て旧市街に向かいます。


旧市街の賑やかなマルシェ。


いろとりどりの野菜たち。


カフェでくつろぐ人々。


某ガイドブックにのっていた旧市街の家庭的なレストラン。店員さんは2人いて、2人ともかなりのイケメンで、しかもとっても優しくて、思わすうっとりしてしまいました。


となりのテーブルで地元の人が飲んでいたカクテルみたいなのがおいしそうだったので同じものを注文しましたが、うーんあまり日本人のタイプではありませんでした。


こちらは茄子の肉詰めのようなもの。


魚介の白ワイン煮込み。


ごはんに独特のソースのかかったもの。これはあまりタイプではありませんでした。3皿で20ユーロくらいだったかと思います。


旧市街の細い道。


旧市街のカフェで一休み。


部屋からの眺め。 ちょっと贅沢してオーシャンビューの部屋をとりました。


ニースの目抜き通りプロムナードデザングレの便利な場所にあるホテルです。


となりはホテルネグレスコ。


朝焼けがとってもきれいでした。

2012年5月 パリを目指して

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
この記事参考になりましたら、ここをポチリしてランキングに1票よろしくお願いします!


こっちのランキングにもにも1票よろしくお願いします!

———————————-
Hôtel West End Promenade des Anglais
31, Promenade Des Anglais, ニース
———————————-
——————–


大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …