三軒茶屋 「夕」 セロリとさきいかのレモンマリネ735円

三軒茶屋

三軒茶屋にある美味しくて雰囲気が良くて良心的な素晴らしい居酒屋にいってきました。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


huluで海外の映画・ドラマが月額980円で見放題!今すぐ無料視聴!

三軒茶屋夕居酒屋4374

「セキ」と読むようです。

三軒茶屋夕居酒屋4375

三軒茶屋の駅から世田谷通りを環七の手前までひたすら歩いたところにあります。

三軒茶屋夕居酒屋4386

まずは地ビール850円。うまそー

三軒茶屋夕居酒屋4387

お通しの酢の物。美味い!

三軒茶屋夕居酒屋4390

お造りの4種盛り合わせ(2人前)2500円。甘鯛、金目鯛、かつお、たこ。お酒が必要です。

三軒茶屋夕居酒屋4391

東北泉180ml 850円。すっきりと飲みやすいお酒。おいしい刺身と美味しい日本酒、最高の組み合わせですね!

三軒茶屋夕居酒屋4392

天ぷらのつゆ。

三軒茶屋夕居酒屋4393

緑と白の2種のアスパラの天ぷら945円。うーん、ホワイトアスパラ最高。

三軒茶屋夕居酒屋4395

セロリとさきいかのレモンマリネ735円。これすごいです。なんなんでしょう、はじめてセロリが美味しいと思いました。

三軒茶屋夕居酒屋4397

とうもろこしのかき揚げ840円。

三軒茶屋夕居酒屋4398

揚げ出し豆腐945円。これまた素晴らしい。

三軒茶屋夕居酒屋4401

ずわい蟹たっぷりのクリームコロッケ945円。蟹エキスがたっぷりしみこんだクリームがもう。。。

三軒茶屋夕居酒屋4402

じゃがいもと炒めベーコンのあったかいポテトサラダ945円。ポテトが揚げたてでびっくりしました。

東北泉、而今、といいお酒を結構飲んでしまったのと、5人でワイワイ料理頼みすぎたので1人9000円いってしまいましたが、普通にしてれば1人7~8千円くらいでかなりお得!な内容なのかと思いました。予約なしではなかなか入れないのも納得です。

2013年5月 三茶ナイト

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
この記事参考になりましたら、ここをポチリしてランキングに1票よろしくお願いします!


こっちのランキングにもにも1票よろしくお願いします!

—————————-
夕 (セキ)
東京都世田谷区三軒茶屋2-55-12
03-3412-7550
18:00~02:00 (L.O.フード01:00 ドリンク01:30)
定休日 年中無休
http://ameblo.jp/aozora-seki/
—————————-

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …