丸の内 「まんてん鮨」  おまかせ5250円

丸の内


その驚きのコストパフォーマンスを誇る鮨は、なんと丸の内のビル地下にありました。このお値段でこのレベルの鮨が食べられるところは世界中さがしてもきっとないでしょう。あったら教えてください。


まさかのビル地下。

さて、まずは濃厚なあさり出汁。旨みが凝縮されています。

おビールで乾杯。

鯛の桜〆だそうです。春ですねー。

カツオのづけ。

蒸しあわびです。でっかいあわびだなーと思って口に入れたとたん衝撃が走りました。う、うまい!

冷酒です。澤の井といっていました。焼酎のほうがいいかもです。

さわらのづけです。脂がのってうまい!

新玉ねぎポン酢。さっぱりして美味しいです。

新政といっていました。うーん。

佐島のめかぶだそうです。

くるまえびです。好きなネタNo.3.

やまといものスープです。あったかくて美味しいです。

北海道のほたて。これまたうまい!

鮟肝です。じゃんじゃん出てきます。これまた美味しいです。まったく臭みが無い。

いくら丼。

ほうぼう。これまたうまい!

中トロです。なんと美しい中トロでしょう。間違いなくうまい!です。

ホタルイカの炙り。お焦げのところが香ばしくてたまりません。

豊後水道のアジです。新鮮なアジのそれはそれうまいこと。

左バフンと右ムラサキの食べ比べ。今日はムラサキの勝ち。

立派なあさりのお味噌汁。

あなごです。間違いないです。

かんぴょうです。これまたうまい!

玉子焼き。

はっきりいってビル地下でこんなにおいしいお鮨が食べられると思ってませんでした。ビール1杯と日本酒2合頂いてまさかの1人7000円!平日の遅い時間が狙い目です。

2013年3月 まさかのビル地下

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ランキングはじめました。ポチリよろしくお願いします!


こっちにもポチリよろしくお願いします!

———————–
まんてん鮨
東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内ブリックスクエア B1F
03-6269-9100
11:00~15:00(L.O.14:30)土日祝11:00~15:00(LO14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
日祝17:00~22:00(LO21:00)
定休日 年末年始 ビルの休館日年一回(6月)
http://www.manten-sushi.com/
———————–


コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

銀座
1
銀座 「久兵衛」 おまかせにぎり1万円

銀座の有名なお鮨やさんにいってまいりました。 高級感あふれる入り口。 いきなりの中トロ。美味しさが口 …

丸の内
丸の内 「まんてん鮨」  おまかせ5250円 その2

丸の内のブリックスクエアのビル地下にある、感動のお鮨屋さんに再訪です。 ビル地下にあります。 まずは …

横浜
横浜 「立花鮨」 ランチにぎり900円

横浜の松原商店街というちょっとレトロなところにあるお鮨屋さんに行ってきました。 魚幸という有名な魚屋 …