札幌 「薄野鮨金」 おまかせ12600円

札幌

さてこちら、ススキノの中心地にある評判のお鮨やさんに行ってきました。

札幌鮨金5089

いい感じの玄関に期待が高まります。

札幌鮨金5090

店内は広々としていて、とてもきれいです。

札幌鮨金5095

細身のお箸が美しい。

札幌鮨金5097

まずはもちろんビールで乾杯!

札幌鮨金5098

煮あわびです。いきなり最高です。

札幌鮨金5100

冷静茶碗蒸しです。むらさきうにが入ってました。器もとってもいい感じ。

札幌鮨金5103

北海しまえびの燻製です。

札幌鮨金5104

お酒とともに。錫の酒器が冷たくて心地よいです。

札幌鮨金5105

つぶ貝の肝かけ。ふふふ。

札幌鮨金5107

たいの塩〆。深い味わいの余韻が続きます。

札幌鮨金5109

毛がにです。ふふふ。

札幌鮨金5111

大トロです。美しい色ですねー。

札幌鮨金5112

むらさきうにの昆布締めです。こんなの初めて。

札幌鮨金5115

自家製のあん肝をゆず塩で。ああ、しばし沈黙。。。

札幌鮨金5118

たこの柔らか煮。思わずため息が。

札幌鮨金5119

帆立の磯辺焼き。大葉の香りと海苔の風味と帆立のね。

札幌鮨金5122

平目の昆布締めとマグロのヅケ。昆布締めってもう、ね。

札幌鮨金5124

アジです。・・・。あんまり美味しくて涙が出そうになりました。

札幌鮨金5126

ほっき貝の炙り山椒がけです。・・・。こちらは本当に涙が出ました。美味すぎです。

札幌鮨金5128

時知らずのヅケと中トロです。

札幌鮨金5129

うにまぜごはん。それはそれは濃厚で。

札幌鮨金5131

いくらです。プチプチです。

札幌鮨金5132

甘エビの玉子焼きと、おかわりのアジ。アジにかかっている薬味がたまらなく美味しかったので。。。

札幌鮨金5133

とっても手の込んだ出汁をとっているようで、ものすごく深い味わいの美味しいおみそ汁でした。

このほかに、ボタン海老の昆布締めと金目鯛の炙りがありましたが、またしても写真とり忘れたようです。
どれも感動の美味しさでしたが、特にアジとほっきには参りました。また来年もよろしくお願いします!

2013年 夏の北海道合宿

——————–
薄野 鮨金
北海道札幌市中央区南四条西4-5-4
011-251-9521
月~土・祝 17:00~翌0:00
定休日 日曜日 
http://s-sushikin.jp/index.html
——————–

大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …