札幌 「ル・バエレンタル」 平日のコース6500円

フレンチ・イタリアン
1

札幌の中心地からタクシーで1500円程のところにある、お城のような一軒家のフレンチです。
IMG_0311.jpg
お城みたいな一軒家です。
IMG_0313.jpg
わくわくします。
IMG_0314.jpg
もじゃもじゃです。
IMG_0316.jpg
アミューズその1。
IMG_0317.jpg
アミューズその2。
IMG_0318.jpg
アミューズその3。アミューズですでに感動入ります。
IMG_0323.jpg
レ・ペニタン シャルドネ。 美味しかった。。。
IMG_0319.jpg
パン。
IMG_0321.jpg
手長海老のポワレとグリーンアスパラガス。ぶくぶくの中に海老とアスパラのムースが入ってます。このぶくぶくとアスパラのムースがもう。これは最高です。もう一度たべたい。。。
IMG_0320.jpg
茄子の壁のなかにフォアグラが入ってます。前菜は手長海老かフォアグラかの選択です。
IMG_0327.jpg
シェナス クアルツ。ボジョレーだそうです。美味しかった。。。
IMG_0324.jpg
たしか七面鳥だったような。。。
IMG_0326.jpg
牛肉の赤ワイン煮込みだったかな。。。 
IMG_0329.jpg
デザートその1。
IMG_0333.jpg
コーヒー。
IMG_0331.jpg
デザートその2。
IMG_0334.jpg
おみやげのキャンディ。
男2人でビールとワイン2本頂いて1万3千円くらいでした。ワインは一番リーズナブルなやつをいただきましたが、それでも十分に美味しかったです。アミューズと前菜ではかなり感動しました。お店の雰囲気はもう最高です。男2人で入っていくのはかなり勇気がいりました。。。
2011年7月 夏の北海道合宿にて
---------------------------------------------—-
ル・バエレンタル
北海道札幌市中央区南一条西28-3-1
011-632-7810
ランチ 12:00~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~20:30(L.O.)
定休日 毎週月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)
http://www.hiramatsu.jp/baerenthal/
---------------------------------------------—-

大きな地図で見る

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
もじゃもじゃです、って。。。。
笑えるーーーーー
合宿ってなんのだよーーーー

1件のコメント

四角い顔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

フレンチ・イタリアン
5
西麻布 「レフェルベソンス」 お昼のコース 5000円

念願のレフェルベソンスにいってきました。夜は高そうなので怖くて行けませんが、ランチはとってもリーズナ …

フレンチ・イタリアン
2
平井 「レストラン コバヤシ」 お昼のフルコース7000円

江戸川区の平井という場所にあるジビエで有名なフレンチのお店に行って参りました。 住宅街に突然現れるレ …

フレンチ・イタリアン
六本木一丁目 「HALE海’s」 石焼リゾット1000円

アークヒルズ仙石山森タワーの地下にある人気の多国籍料理店の、絶品の石焼リゾットです。 このタワーは六 …