西麻布 「鮨来主」 おまかせ1万円

西麻布
2

西麻布1丁目にあるカウンター6席のみの大人のお鮨屋さんです。とても大人の雰囲気の落ち着いたお店です。入り口の敷居は高そうですが、なかに入るとご主人があたたく迎えてくれて、ちょっと安心しました。

IMG_1502.jpg

まずはビールで乾杯。仕事の疲れが癒されます。最高ですね。

IMG_1504.jpg

そして最初に出てきたのは蒸しあわび。いきなり感動します。

IMG_1505.jpg

お次は白子ポン酢。濃厚です。

IMG_1506.jpg

煮だこ。山椒がきいてます。

IMG_1507.jpg

ぶり。このへんで我慢できずお酒をいただきます。

IMG_1508.jpg

あぶりぶり。先程の刺身とたべくらべですね。言葉もありません。

IMG_1509.jpg

ひらめ。塩とすだちでいただきます。

IMG_1510.jpg

北海道のししゃもの塩焼き。ふわふわしてたまらない食感です。

IMG_1511.jpg

〆鯖。お酒おかわり。

IMG_1512.jpg

鱧みたいに見えるけど穴子。

IMG_1513.jpg

胡瓜とひもの巻物。海苔の香りがたまりません。

IMG_1514.jpg

鯛のにぎり。皮がきらきらしてきれいです。

IMG_1515.jpg

すみいか。塩とすだちでいただきます。

IMG_1516.jpg

こはだ。お酒おかわり。

IMG_1517.jpg

さより。うまーい。

IMG_1518.jpg

こばしら。あまりの美味しさにしばし沈黙。

IMG_1519.jpg

くるまえび。またも沈黙。

IMG_1520.jpg

とろ。言葉になりません。

IMG_1521.jpg

いくら。お酒おかわり。

IMG_1522.jpg

うに丼小鉢。幸せ。

IMG_1523.jpg

海苔のお椀。幸せ。

IMG_1524.jpg

最後は穴子。ごちそうさまでした。

結構お酒飲んだので、1人だいたい1万5千円。これだけ感動させてもらって、お店の雰囲気もよくて、ご主人の人柄もよかったら、なかなか予約取れないのもあたりまえですね。

2012年10月 最高の夜でした

--------------------—
鮨来主(くるす)
東京都港区西麻布1-8-12
03-3478-7525
[月~金]
18:00~翌1:00
[土]
12:00~22:00
定休日: 日曜・祝日
--------------------–

大きな地図で見る

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
全部読破しましたが、読み終わった後、デスクにヨダレの水溜りが出来ていました。
年のせいか、締りが悪くて困ります。
プロフィールの写真もなかなかいいですね。

2件のコメント

四角い顔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

フレンチ・イタリアン
5
西麻布 「レフェルベソンス」 お昼のコース 5000円

念願のレフェルベソンスにいってきました。夜は高そうなので怖くて行けませんが、ランチはとってもリーズナ …

銀座
1
銀座 「久兵衛」 おまかせにぎり1万円

銀座の有名なお鮨やさんにいってまいりました。 高級感あふれる入り口。 いきなりの中トロ。美味しさが口 …

丸の内
丸の内 「まんてん鮨」  おまかせ5250円 その2

丸の内のブリックスクエアのビル地下にある、感動のお鮨屋さんに再訪です。 ビル地下にあります。 まずは …