平井 「レストラン コバヤシ」 お昼のフルコース7000円

フレンチ・イタリアン
2

江戸川区の平井という場所にあるジビエで有名なフレンチのお店に行って参りました。

IMG_0204

住宅街に突然現れるレストラン。

IMG_0215

まずはグラスの白をいただくことに。

IMG_0218

東京湾産のアナゴのベニエ。揚げたての天ぷらはお皿の上でジュクジュクいってます。外はカリカリ、中はホクホク。美味しいなあ。幸せだなあ。

IMG_0222

カニのブイヨン エストラゴン風味 白菜で包んだブロッコリーのニョッキ。あっさりとした味わいですね。

IMG_0225

ビーツを詰めたフレッシュチーズとじゃが芋のムース 九十九里浜産ハマグリとフランスモンサンミッシェル産ムール貝とホッキ貝、パパイヤと共に・・・。このパセリの緑とピンクの貝が鮮やかで、食べてしまうのがもったいないのでゆっくり食べます。

IMG_0226

お次は赤で。

IMG_0228

北海道産メバルと冬野菜の煮込み コリアンダーと共に・・・。最近やっとコリアンダーが食べられるようになってきました。

IMG_0234

最後も赤で。

IMG_0231

特選A5和牛ランプ肉のステーキ 根セロリのペースト マジョラムのタルト添え。はい、今回はジビエでない普通のコース。ジビエは次回挑戦します。なんだかんだいってもやっぱり牛はおいしいです。しかも赤身が好きです。つけあわせの真っ黒なトランペット茸も印象的でした。最近やっとセロリが食べられるようになってきました。。。

IMG_0237

お口直しのシャーベット。

IMG_0240

丹波栗のパイ包み。これは絶品です。ふだんデザートで感動することはあまりないですが、これは完全にやられました。もう一度食べたい。

IMG_0242

牛蒡のおもちの入ったプリン。牛蒡ってめずらしい。

さてさてこれだけ充実した内容で、2人でグラスワイン4杯頂いてお会計2万円ちょいですから、それはそれは幸せなひとときでした。

2014年12月 お誕生日おめでとう

—————————————
レストランコバヤシ (RESTAURANT Kobayashi)
050-5570-1248 (予約専用番号)
03-3619-3910 (お問い合わせ専用番号)
東京都江戸川区平井5-9-4
http://hard-play-hard-rk.com/
——————————————–

すてきなお店ね〜。お誕生日おめでとうございます。
また赤坂近辺のレポートも楽しみにしてます。

コメントどうもありがとう。そろそろハワイ情報もUPする予定なのでお楽しみに!

2件のコメント

貧乏お父さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …