三島 「桜家」鰻重 4400円

うなぎ

静岡県の三島にある鰻の名店へ。前日に電話で予約して車を提携駐車場の広小路シンコウパーキングにとめお店まで歩きます。

お店の裏側には小さな川が流れてていい感じ。川沿いにベンチが置いてあり入店待ちの人で賑やかです

お店の方に到着した旨お伝えし、鰻を焼く香ばしい香りに期待を膨らませ案内を待ちます

丼と重箱の違いは器が違うだけで中身は同じとのこと。ならやっぱり重箱の方がいいかなあ。周りの人もみんな重箱でした。

広々とした店内で鰻を待つこと20分。ふっくら柔らかな鰻の登場。ああこの香り、たまりませんね。鰻最高。

タレはあまり濃くなく甘くなく、あっさりとして鰻の素材を引き立てる感じでしょうか。鰻って幸せ。はるばる三島まで来た甲斐がありました。

食後は賑やかな駅前を散策して車に戻ります