青山 「おやじ」 ホルモン焼 おまかせ2800円くらい

焼肉・ステーキ

IMG_2768.jpg
青山一丁目の裏通りにある、なかなか予約のとれないホルモン焼き屋さんです。
IMG_2769.jpg
その名も「おやじ」。こわーいおやじさんのこだわりのお店です。
IMG_2779.jpg
ドリンクメニュー。良心的です。
IMG_2778.jpg
焼きものその他メニュー。このお店の注文の仕方は独特で、焼き物の追加注文はできないので、最初にすべて決めなくてはなりません。男性は3皿が目安ということで、5人で15皿分をおまかせでお願いしました。
IMG_2770.jpg
お通しのキャベツとキュウリ。
IMG_2776.jpg
とりあえずキムチ。
IMG_2777.jpg
豚のおっぱい700円。脂っこいのかと思いきや意外とあっさり。お肉ごとに焼き方を教えてくれますが、その通りに焼かないとおやじさんに怒られます。
IMG_2780.jpg
ウルテ(しお)700円。気管の軟骨だそうです。なんでしょうこのお肉の香ばしいこと。しばし感動です。
IMG_2783.jpg
トントロ600円。脂が燃え上がります。
IMG_2784.jpg
ハツ700円。きれいなお肉です。
IMG_2785.jpg
コリコリ800円。動脈だそうです。とにかく硬いです。焼くと丸まっていって、なんだかかわいいです。
IMG_2786.jpg
丸まったコリコリ。話に夢中になってお肉を焦がしたりするとおやじさんに怒られます。
IMG_2791.jpg
ホルモン800円。小腸だそうです。これはすごいです。あんまり美味しいのでびっくりしました。焼き方はまず硬いほうの面をよーく焼いてからひっくり返して10秒カウントしてすぐに食べます。ほかの席でおやじさんがカウントしてる最中には決して話しかけてはいけません。
IMG_2790.jpg
レバ900円。レバは苦手なのでしばし休憩。
IMG_2793.jpg
最後はハラミ1300円。間違いないです。 
IMG_2794.jpg
デザートのアイスです。緑と黒が選べます。味は食べてからのお楽しみです。
このお店のホルモン焼きはホルモン焼きなんてーという人に是非食べてもらいたいです。ホルモン焼きの概念がひっくり返ります。そしてこれだけ感動させて頂いてですね、ビールと焼酎を結構飲んで1人なんと5000円ちょい!お値段も感動的なのです。
お肉を焼いてるときにはこわーいおやじさんも、お店を出る時にはにこやかにお見送りしてくれました。おやじさん、どうもご馳走様でした。
2013年2月 やっとのことで新年会
--------------------—-
おやじ
東京都港区南青山1-3-23
080-2251-5678
18:30~22:45(L.O)
定休日 日曜・祝日
--------------------—-

大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

和食
赤坂 「陽羅野家」 わさびステーキ1575円 (閉店)

赤坂の一ツ木通りとみすじ通りの間の細い道にある、ちょっと贅沢な和食のお店です。 外観も店内もきれいで …

焼肉・ステーキ
西麻布 「ホルモン焼肉8」 ホルモン800円

西麻布にある人気のホルモン焼屋さんです。南青山の感動のホルモン焼「おやじ」の親子店?で「おやじのせが …

焼肉・ステーキ
六本木 「松六家」 極上黒毛和牛ひつまぶし御膳1200円

六本木にある、黒毛和牛のひつまぶしが有名なお店に行ってきました。 ランチタイムはとんでもない行列です …