銀座 「久兵衛」 おまかせにぎり1万円

銀座
1

銀座の有名なお鮨やさんにいってまいりました。

銀座久兵衛_img

高級感あふれる入り口。

銀座久兵衛_9468

いきなりの中トロ。美味しさが口いっぱいに広がっていきます。

銀座久兵衛_9469

真鯛。淡白なのに深い味わい。

銀座久兵衛_9472

すみいか。塩が絶妙。

銀座久兵衛_9475

むらさきうに。うまいねー。

銀座久兵衛_9477

あなごの肝だそうです。苦い大人の味わい。

銀座久兵衛_9479

車海老。半生の塩で。感動。

銀座久兵衛_9482

金目鯛?

銀座久兵衛_9483

ホッキ貝?

銀座久兵衛9486

あじ。ううう。新鮮なあじほど美味しいものはありません。

銀座久兵衛_9487

いわし。ううう。新鮮ないわしほど美味しいものはありません。

銀座久兵衛_9491

はまぐり。タレが絶妙ですね。

銀座久兵衛_9494

大トロです。のってます。

銀座久兵衛9495

なんだったけかなあこれ。

銀座久兵衛_9497

穴子の食べくらべです。どちらも絶品ですが焼きたてホクホクの塩の勝ち。

銀座久兵衛_9500

細巻きです。海苔がおいしいですよね。

銀座久兵衛_9502

そしてこの穴子の骨、これが食べたかったのです。

銀座久兵衛_9504

最後にお椀で身も心もあたたまり、夢の世界から現実に引き戻されお会計へと。。。
3人で冷酒何杯かとワイン1本頂いて5万ちょいでした。

2014年11月 はげます会

—————————
銀座 久兵衛 銀座本店
03-3571-6523
東京都中央区銀座8-7-6
営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 日曜・祝日・お盆・年末年始
http://www.kyubey.jp/
—————————

病院で製薬会社の新薬説明会でしょっちゅうここのお弁当を食べているけど、店は違うね~さすが!

1件のコメント

acco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …