ワイン

コルトン シャルルマーニュ / ボノー デュ マルトレイ

2000 コルトン シャルルマーニュ グランクリュ / ボノー デュ マルトレイ 40ml 3300円。1本4万円❤️

最初温度が低かったので控えめな香りだな〜なんて思ってたら10分くらいしたらだんだん凄い香りが立ち上がってきた。複雑で繊細でお上品で今まで飲んだことのないシャルドネの世界に一歩足を踏み入れてしまった。

ワイン

ヴィンサント / カステッロ ディ アマ

2014 ヴィンサント / カステッロ ディ アマ 40ml 990円。ハーフボトル6000円❤️

ヴィンサントというのは干し葡萄で作った甘口ワイン。甘口なのにアルコールが16.5%もあってウイスキー飲んでるみたい。大人の甘口だなあと思った。

ワイン

レイト ハーベスト シャルドネ / ケンダル ジャックソン

2015 グランド リザーブ レイト ハーベスト シャルドネ / ケンダル ジャックソン 40ml 880円。ハーフボトルで5000円❤️

シャルドネのレイトハーベストって珍しいと思ったけどこれはカリフォルニアだからかものすごく濃厚ですっごく美味しくてびっくりした。

ワイン

モレ サン ドニ ブラン / ドメーヌ デュジャック

2018 モレ サン ドニ ブラン / ドメーヌ デュジャック 50ml 1100円。1本1万円❤️

モレサンドニブランって珍しいと思ったけどデュジャックが作るとなんか心に響く何かがあるような気がする