群馬 「赤城自然園」 鳥めし松弁当780円

和食

日帰りバスツアーで群馬にある赤城自然園に行ってきました。お昼には登利平の上州名物「上州御用鳥めし弁当」を。森の中でたべるお弁当はまた格別でした。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


huluで海外の映画・ドラマが月額980円で見放題!今すぐ無料視聴!

赤城自然園鳥めし弁当4404

東京からバスで約2時間。

赤城自然園鳥めし弁当4411

とっても親切なガイドさんが園内をガイドしてくれました。

赤城自然園鳥めし弁当4413

園内でみることのできる花や虫たち。

赤城自然園鳥めし弁当4455

5月に咲く花のリストをもらい、いざ探検に。

赤城自然園鳥めし弁当4436

木漏れ日の中を。

赤城自然園鳥めし弁当4419

これはシャクナゲの木。

赤城自然園鳥めし弁当4420

これは日本に何本かしかないというハンカチの木。ハンカチみたいな白い葉っぱ?が咲いていました。

赤城自然園鳥めし弁当4423

見晴台からの眺め。

赤城自然園鳥めし弁当4424

シャガ。

赤城自然園鳥めし弁当4440

ラショウモンカズラ。

赤城自然園鳥めし弁当4434

蒔割り体験も。

赤城自然園鳥めし弁当4425

お昼は休憩広場のベンチで事前に予約したお弁当を。

赤城自然園鳥めし弁当4429

こちらが登利平の上州名物「上州御用鳥めし松弁当」780円。味のしみこんだ薄切りのむね肉と、香ばしいもも肉の炙りの2種類のお肉が入っていて、甘いタレがごはんにからんで、さずが名物というだけあってとって美味しいお弁当でした。

赤城自然園鳥めし弁当4428

こちらは「上州麦豚炙り焼弁当」780円。こちらもなかなかでしたが、鳥めしのほうが断然オススメです。

赤城自然園鳥めし弁当4430

広場では川遊びもできて子供も大喜びでした。

赤城自然園鳥めし弁当4453

帰りのバスでおみやげにもらったお饅頭を。

2013年5月 日帰りバスツアー

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
この記事参考になりましたら、ここをポチリしてランキングに1票よろしくお願いします!


こっちのランキングにもにも1票よろしくお願いします!

————————–
赤城自然園
群馬県渋川市赤城町南赤城山892
http://akagishizenen.jp/
————————–

————————–
登利平 本店 (とりへい)
群馬県前橋市六供町1-18-6
027-223-5454
11:00~22:00 ラストオーダー 21:30
テイクアウト 10:00~22:00
定休日 無休
————————–

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …