麻布十番 「ワカヌイ」 リブアイ500g 5600円

焼肉・ステーキ

フランス編の途中ですが、今週食べたステーキがあまりにも美味しかったので、特別にレポートすることにしました。 霜降りの和牛ステーキが食べられるお店はたくさんありますが、赤身の外牛ステーキが食べられるステーキハウスはなかなかありません。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ステーキへと続く階段。

ワカヌイと読みます。

ドライエイジングルームでドライエイジングされるお肉たち。空気に触れさせて熟成させることでお肉が美味しくなっていくということです。

豪快な炭火焼。うまくないわけないー。

シックな感じの店内。月曜日なのにすぐに満席に。

どんなステーキが食べられるのかわくわくします。

まずはビールで乾杯。

シーザーサラダ1400円を4人でシェア。

お通しのキラキラ光るラムチョップ380円。いきなり衝撃が走ります。うまい!

ニュージーランドのピノノワール6800円。これ美味しかったー。

キノコのソテー700円を4人でシェア。

ジャジャーン、牧草牛ヘイファーのフィレ250g 3200円を4人でシェア。これは切り分ける前の塊です。

牧草牛を切り分けてもらって。ああ、なんという幸せ。あっさりとした赤身なのに旨みがすごい。炭火の香りがもうたまりません。

 

ニュージーランドのメルロー6300円。ピノのほうが美味しかったかも。

ステーキのタレ4種類。ステーキはそのままのほうが美味しいのでタレはほとんどつけませんでした。

キター!これがオーシャンビーフ リブアイ500g。もちろん4人でシェアー。

ああ、なんという感動。 牧草牛のフィレは相当美味しいと思いましたが、やっぱりリブアイの存在感は圧倒的でした。霜降りの和牛だと脂が多すぎてたくさんは食べられませんが、赤身の外牛ならしっかりと肉!を堪能できますね。

パブロバ?750円

焼き生ショコラ900円

自家製ホーキーポーキーアイスクリーム650円。

感動レベルのステーキを3種類食べて、ワインも3人で2本頂いて1人なんと9000円!大満足の夜でした。

2013年4月 ステーキナイト

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
この記事参考になりましたら、ここをポチリしてランキングに1票よろしくお願いします!


こっちのランキングにもにも1票よろしくお願いします!

——————–
ワカヌイ (WAKANUI)
東京都港区東麻布2-23-14
03-3568-3466
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅
出口3または6から徒歩で約5分
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日無休
http://www.wakanui.jp/
——————–


大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …