赤坂 「帰燕」 和定食1500円

和食

赤坂ツインタワーの裏手に忽然と現れる、1500円のランチの最高峰のお店です。

赤坂ランチ帰燕和定食5587

ほんとに1500円でいいの?みたいな外観です。

赤坂ランチ帰燕和定食5570

こちらの1500円の和定食は予約不可のようです。店内はカウンターがメインで、これまたいい感じです。11:30ですでに満席という人気ぶりです。

赤坂ランチ帰燕和定食5579

さあ来ました和定食。鯖がジュワジュワいっています。お米が光っています。何から食べようか迷うところですが。。。

赤坂ランチ帰燕和定食5575

まずは焼きたての鯖の塩焼でしょう。こんなにきれいなきつね色に焦げ目のついた塩焼にはなかなかありつけません。

赤坂ランチ帰燕和定食5576

そしてお次はたらば蟹しんじょう吉野あんかけです。これは一口食べてびっくりです。蟹しんじょうとお野菜は揚げたです。しかもあんかけのあんもものすごい熱さをキープしています。こんなすごいあんかけが1500円で食べれるなら、それは並びますよ。

赤坂ランチ帰燕和定食5577

こちらは鮪の胡麻だれかけ。胡麻の風味が素晴らしい。もちろんお米もお味噌汁も極上でした。

赤坂ランチ帰燕和定食5584

お店の雰囲気もすごくいい感じで、それはそれは感動の和定食なのでした。

2013年8月 念願の和定食


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
食べ歩きサイトのランキングに参加しています。このブログがお役に立ちましたら、このバナーをポチリしてランキングに1票よろしくお願いします!
——————
帰燕 (きえん)
03-3505-0728
東京都港区赤坂2-18-8
[月~土]
11:30~14:00(L.0 13時半)
18:00~23:00(L.0 21時)
定休日 日曜日(日月連休の場合は日曜営業して月曜が休業)
http://r.gnavi.co.jp/gaec700/
——————

大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …