横浜 「立花鮨」 ランチにぎり900円

横浜

横浜の松原商店街というちょっとレトロなところにあるお鮨屋さんに行ってきました。

横浜松原商店街立花鮨_5738

魚幸という有名な魚屋さんの斜め向いにあります。

横浜松原商店街立花鮨5740

メニューはランチにぎり900円と特上にぎり1680円。

横浜松原商店街立花鮨5744

こちらはランチにぎりの小鉢。

横浜松原商店街立花鮨5742

特上にぎりの小鉢は少しグレードアップ。煮魚と鮪のヅケ、美味しいです。

横浜松原商店街立花鮨5748

こちらはランチにぎりの茶碗蒸し。あっつあつで蒸したてのような感じでした。

横浜松原商店街立花鮨5746

特上のほうにはカニが入ってました。

横浜松原商店街立花鮨5751

はい、そしてこちらがランチのにぎりです。これで900円はお得です。蟹とか入ってるし、ネタも新鮮だし、こっちが特上でもいいくらいかと。

横浜松原商店街立花鮨5757

こちらが特上にぎり。すごいボリュームです。うにも軍艦からこぼれそうになってます。

横浜松原商店街立花鮨5758

手前は特上のあら汁、奥はランチにぎりのみそ汁です。あら汁には新鮮なお魚のあらがたっぷり入っていて美味しかったです。

横浜松原商店街立花鮨5762

30年くらいタイムスリップしたような懐かしい気分になれる、かなりレトロな商店街でした。

横浜松原商店街立花鮨5772

美味しそうなおでん種やさんがとても気になりました。

2013年8月 横浜めぐり
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
食べ歩きサイトのランキングに参加しています。このブログがお役に立ちましたら、このバナーをポチリしてランキングに1票よろしくお願いします!
——————
立花鮨
045-333-4888
神奈川県横浜市保土ケ谷区宮田町1-4-8
[月]但し、第1月曜は定休日
11:30~14:00
[水~日]
11:30~14:00
17:00~21:00(L.O.19:30)
定休日 火曜日、第1月曜日
——————

大きな地図で見る

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ラーメン
ときわ台「SOUPMEN」豚骨塩らぁ麺800円

東武東上線ときわ台駅からすぐの線路添いにある行列のできるラーメン店。その名の通りスープがやみつきの美味しさなのです。

おでかけ
目黒で魚釣り体験@ざうお目黒店

なんと目黒で魚釣りができる場所があったのです。子供は魚釣りが大好きです。しかも釣った魚をそのまま調理してくれるので大人も新鮮なお刺身を楽しめます。

秋葉原「牛丼専門サンボ」牛丼500円

秋葉原にある老舗の牛丼専門店。 平日お昼店内ほぼ満席。 牛丼500円。 チェーン店と比べると少し高い …